ぺりーゆのブログ

5歳・0歳兄妹のママです。3月に前置胎盤で長女出産。

【2人目が欲しい③】

こんにちは。ぺりーゆです。

 

今年3月に第二子となる長女を前置胎盤にて出産しました。

出産レポの前に2人目妊娠に至るまでを書いていきます(^^)

 

 

環境の変化

長男が4歳、幼稚園年少さんが終わる頃夫が転職を決めます。以前の会社だと国内外に転勤があり、地元に帰れる可能性はゼロでした。

私達夫婦は同郷です。

・地元に戻り持ち家を持ちたい

・両実家の近くにいた方が子供を預けられたり私も働くことができる…

様々なメリットを考え決断しました。

 

 

念願の2人目妊娠

相変わらず2人目は授かれたらいいな、とは思っていましたが積極的に妊活などはせず流れに身を任せていました。

 

地元に戻り半年程経ち、「もしかして…!!??」と妊娠検査薬を試してみたら陽性反応が!

我が家に第二子となる長女がきてくれたのです!

 

陽性反応を見た時、意外と冷静な自分がいました。

夫に報告した時はニヤニヤしていたみたいですが(^^)

 

 

f:id:peri_you:20200827110654j:plain

おわりに

妊娠生活についてはこれから書いていきますが、以前の実家に頼れない状態では妊娠生活は大変厳しかったと思います。

地元に戻ってきたタイミングできてくれた長女はなんて親孝行で良い子なんだ!と今になるとしみじみ思っています(^^)

 

 

次回から前置胎盤妊娠・出産レポを書いていきます。