ぺりーゆのブログ

5歳・0歳兄妹のママです。3月に前置胎盤で長女出産。

【2人目が欲しい②】

こんにちは。ぺりーゆです。

 

今年3月に第二子となる長女を前置胎盤にて出産しました。

出産レポの前に2人目妊娠に至るまでを書いていきます(^^)

 

 

気持ちに蓋をする

「2人目が欲しい」という気持ちは日に日に大きくなっていきました。

自分も歳を取っていくし、焦りもありました。

 

この気持ちを夫にぶつけて喧嘩になるのも嫌だし、モヤモヤ悩んでいる自分も嫌でそのうち気持ちに蓋をしようと決めます。

 

 

断捨離する

長男がもう使わなくなった赤ちゃんグッズ。「2人目ができたら使うかも」と保管していました。しかし、2年…3年経っても日の目を見ることがありません。

 

部屋も狭くなるし、気持ちを絶ちきる為にも断捨離しました!

思い切って捨てたり、フリマサイトで売ったり。

 

長男がいるだけで充分幸せだし、3人家族の生活を大切にしようと気持ちの整理をしたのです。少しスッキリできました。


f:id:peri_you:20200827075555j:image

 

環境の変化

長男が4歳、幼稚園年少さんが終わる頃我が家に変化が訪れます。

 

 

つづきます。